マインドセット

時間は未来から流れてくる

こんにちは。

スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキックリーダー

生きづらさ解消コンサルタントのマセミユリです。

 

私は結構時間の使い方が下手で、いまだに、特に休日の夜に

やりたかったことが殆どできない状態になり

「こうなるはずじゃなかったのに〜」と後悔することが多くあります(苦笑)

 

さて、どうしてこういうことが起こってしまうのでしょうか?

 

これは、時間は未来から流れてくるという意識がないため、

今この瞬間の時間を無駄遣いしてしまっているからです。

時間って過去から流れているんじゃないの?と思う方も多いと思いますが

この考え方でいる限り、未来を望む方向に変えていくのはより難しくなります。

 

でも実は、私たちは時に「時間は未来から流れてくる」ということを

無意識に実行している時があります。

例えば受験勉強。

大学受験でどうしても目指したい学校があった時、

私たちはその学校に合格することを目標(=未来の自分の姿)に定め、

そこから何をすべきかを逆算し、勉強計画を立て実際に勉強するようになります。

これは、自分の望む未来を具体的にイメージ(設定)しているため、

その未来から現在を考えるという思考や行動がなされているわけです。

 

これは例えると、川上に投げたボールが自分の立っている川下まで流れてくるようなものです。

 

全く目標(未来の自分の姿)を設定しない状態で今を過ごすと、

ただ漫然と時間は過ぎていくだけで、望む未来に近づくことは

とても困難なことになってしまいます。

Googleマップを手に持っているのに、目的地設定をしないまま、

行き先もわからずにただフラフラと歩いているだけの状態です。

 

自分が望む未来はどんな未来なのか。

ぜひ未来の時間にいる自分の姿を具体的に設定してみてください。

そうすると自ずと行き先が明確になりますし、

今この瞬間に何をすべきかがわかってくるようになります。

 

またもう一つ重要なことは、

未来から時間が流れていると考えることができるようになると

過去の事実の解釈も変えることができるようになるということです。

私たちが日々出会っている出来事は単なる事実であり、

それに解釈を加えているのは私たちの価値観や観念です。

そこで過去から未来に時間が流れているという思考でいると、

過去に起こった出来事の解釈を起点として未来を創造してしまうため

それが時に辛い思い出だった場合に、過去の解釈を変更するということが

非常に難しくなってしまいます。

(例:〜な目に遭ったから私の現実はこうなんだ)

これが、時間は未来から流れるという思考で考えられるようになると

その未来から過去を解釈していくため、辛い経験があったとしても

意味を書き換えることも可能になっていきます。

(例:〜な目に遭ったこともあったけど私には必要な学びだった)

 

こう考えることができるようになると、今この瞬間の捉え方も変わります。

いわゆる世の中で成功している人というのは、この考え方ができており

自分の望むゴール設定を適切に行いながら今の行動を決めて実行しているので

結果的に本人たちの望む未来を手にしているわけです。

 

早速、今この瞬間から自分の望む未来を設定してみてください。

その未来に向かって進んで行くというよりも、

自分の元に未来がやって来る、自分から未来に入っていくというような

感覚で、望む未来に近づいていきましょう。

 

—-

生きづらさを解消し、より私らしく生きていく。

そんな自己実現を支援するための「12ステップライフコーチング」を提供しています。

ご興味のある方は、まずはお問い合わせフォームよりお知らせください。

—-

子供の頃の自分に学ぶ前のページ

心の北極星を設定する次のページ

ピックアップ記事

  1. コロナ禍で行動する時に気をつけること
  2. 子供の頃の自分に学ぶ
  3. ライフコーチまでの長い道のり①

関連記事

  1. マインドセット

    自信の正体

    こんにちは。スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキッ…

  2. マインドセット

    今いる環境から学ぶもの

    こんにちは。スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキッ…

  3. マインドセット

    2022年の運勢を上げる方法

    こんにちは。スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキックリ…

  4. マインドセット

    解釈力を鍛えよう

    こんにちは。どんな時でも私らしく働きたいあなたを応援するスピリ…

  5. マインドセット

    無意識を意識する

    こんにちは。スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキックリ…

  6. マインドセット

    コロナ禍で行動する時に気をつけること

    こんにちは。スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキックリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新情報の受け取りはこちらから

おすすめ記事

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 心と身体

    おかげさまの儀式
  2. ライフコーチまでの道のり

    ライフコーチまでの長い道のり①
  3. スピリチュアル

    静けさに耳を傾ける〜瞑想のススメ〜
  4. お知らせ

    私らしい人生を実現するワークブック2023
  5. 引き寄せの法則

    自分の波動に合う人
PAGE TOP