こんにちは。
スピリチュアルライフコーチ/パワーストーンサイキックリーダー、
生きづらさ解消コンサルタントのマセミユリです。
以前こちらの記事でも触れたことのあることですが、
今日は特にフォーカスして書いていきたいと思います。
「51:49の法則」です。
私たちは何かを望んだり期待する時、特にその願いへの思いが強い時、
すぐに実現すること、100%完璧に実現することを期待しがちです。
ですが常にその通りに事が運ぶケースというのはそんなに多くないのではないかと思います。
そういう時に、人によっては「叶わないから諦める」というジャッジを
すぐにしてしまう人がいますが、そのスタンスでいるといつまで経っても
願いが叶うことはありません。
スタートラインに戻ってしまうからです。
ザ・シークレットでも言及されていますが、
地球での願望実現にはある程度の時間がかかります。
ですので、まず「多少時間がかかる」ことを念頭に置いておくことが
前提として大切になります。
そしてコツコツ投げ出さず、自分の中にその願いの容量を増やしていく。
なぜこのプロセスが必要かと言うと、
願いが実現することを心の底から信じ切れるようになるためです。
今私たちが何かをする事ができるのは、それができると信じ切っているからです。
例えばお箸を持つのに「本当にお箸を持つことができるかな…」と
疑いの気持ちを持ちながら食事をする人は殆どいないはずです。
(怪我でリハビリをしているなどはもちろん別ですよ)
疑いの波動は大きなブレーキになります。
ですから願いが実現することだけをイメージしていきましょう。
この願望が実現した状況を100とすると、まずは51のウエイトまで持っていく。
ここに集中してください。
なぜこれが重要なのか、それは天秤をイメージして欲しいのですが
天秤に50gずつのおもりを載せると同じ重さのため天秤は動きませんが
片方に1gを追加すると当然51gのおもりを乗せた方が質量が重くなるため
天秤は51gの方に自然に、徐々に傾いていきます。
最初から100gを載せなくてもたった1gの差で勢いがついて
天秤のバランスが変わるわけです。
この勢いがつくと言うのは、願望実現のプロセスで表すと
宇宙の応援が徐々に現れるというふうに考えてみてください。
そう考えると、願望実現を願う肩の力が抜けて少し気楽になりませんか?
最初から完璧を目指さなくてもいいわけです。
願いと自分とがしっかり繋がっている状態というのは
恐れのない自分であることが重要です。
最初から100を自分で目指さなくていい、51で大丈夫という気楽な気持ちが
むしろ願望実現を早めてくれる要因になるのです。
—-
生きづらさを解消し、より私らしく生きていく。
そんな自己実現を支援するための「12ステップライフコーチング」を提供しています。
ご興味のある方は、お気兼ねなくお問い合わせフォームよりお知らせください。
—-






















この記事へのコメントはありません。